烏香芒果(マンゴー)

10日前に買った烏香芒果(マンゴー)が、なかなか
柔らかくなりません。

スタッフたちから、冷蔵庫から出した方か良いかも、
というアドバイスをもらって、2、3日外に置いていた
のですが、表面が少し黒くなってきています。

なので、思い切って1個切ってみました。

中は、熟しているところと、そうでないところが、
あります。

中心の熟れている部分はもちろん甘くて美味しかった
のですが、皮に近い部分は、まだ酸っぱさと青くささ
が残っています。

もう少し待っていたら、全部が熟すのか?
何となく、それまで待つと、中心部分が腐ってしまう
ような予感がしました。

アップルマンゴーより、もっと南国の未知な果物の
香り。形容し難い。もしかすると、まだ食べたことの
ないドリアンに近い味かも。ドリアンの匂いは知って
いるので。

あと1個残っているので、柔らかくなるまで待ってみます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。