莫子儀さんの新しい台湾映画《溟溟》

わがビルの警備員さんの息子さん、莫子儀の新しい映画が
先週公開されました。タイトルは《溟溟》。監督は陳子揚。
台湾映画です。

なので先週早速近所の映画館へ行って来ました。

今回、ポスターなどなかったから、上演情報を写真に撮りましたが、
小さすぎてよく分かりませんね。失敗失敗。

映画の内容は理解するのが少し難しかったです。
でも、画面の色が綺麗だし、主演の莫子儀さんの切ない表情が
すごく良くて、観て満足して帰りました。

お父さんの莫さんに、感想を話したら、いろんな資料を
くれたのですが、先に映画の余韻に浸ってから、それらを
読むことにしました。年を取ってそんな余裕が出て来た
のです。

俳優さんの役作りは、莫子儀さんのような真面目な人に
とっては、とても大変だったそうです。

今回の映画の中の莫子儀さんは、ますますお父さんに似てきていて、
映画を観ながら「あ、お父さんがいる!」なんて思ってしまい、
「いけない、いけない、お父さんを忘れたくては」と一人で
ニヤニヤ、

でも、試写会で舞台挨拶をしていた莫子儀さんは、すごく
オシャレでした。役づくりで切った髪の毛が、少し伸びていて、
かっこよくセットしてありましたよ。お父さんでなく、息子
さんに戻っていました。

《溟溟》予告編>>>

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

莫子儀さんの新しい台湾映画《溟溟》」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    映画の題名 ぱっと見て「涙 涙」と思いましたが、違うようです。
    なんと読みますか?
    予告編を見ました。
    深刻な内容?
    表情だけの演技は難しいと思いますが思わず引き込まれました。
    映画の余韻に浸りたい気持ち、良くわかります。

  2. 真由美さん、こんにちは、
    みんみんと読みます。
    深刻な内容ではないですが、多くの人がん経験するような、暗闇から抜け出せずもがき苦しむ、そんな内容・・・深刻ですね・・・
    観ているときは、そう感じなかったのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。