ドリアンの中身

果物屋さんにドリアンの実の部分があったので、
匂いをかがせてもらいました。

大きいです。長さ、15センチくらい。
ビニール袋と透明の入れ物で匂いがあまり漏れないように
していましたが、鼻を近づけると、まだ強い香りがしました。

匂いをかいだあと、冷静になって考えてみると、マンゴーの香りを
もっともっと強くした感じかしら。

400元(約1,844円)でした。

「買って試してみたら?」と言われたけれど、やっぱり
勇気が出なかったです。体調がバッチリの時に、
誰かと一緒に試してみます。

お礼にカットしたパパイヤを買って帰りました。
パパイヤ、たったの50元(約230円)。
安くてすみません。。。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ドリアンの中身」への2件のフィードバック

  1. ドリアン、まだ高いですね!
    今の季節は安くて美味しいフルーツがたくさんあるので、
    よほど好きでなければドリアンは買わなくても良いのでは???

  2. はるさん
    まだ良いお値段がついていますね!
    萬華のロ一カルな果物屋さんで見かけました。大安区だと1.5倍くらいしそうです。
    今日もまた行って、カットしてあるパパイヤを買って帰ったのですが、何とよく見たら、マンゴーでした。
    おっしゃる通り、今はおいいし果物がありすぎて、選ぶのに困るほどです。でも、一生に一回は、ドリアンに挑戦してみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。