親愛的房客 (主演-莫子儀)

久しぶりに映画館で映画を観ました。台湾映画の「親愛的房客」。
新型コロナの件があるので人込みは避けたかったのですが、
台湾の感染者はほぼ空港で発見されるので、街中は大丈夫だと思い、
マスクを付けたまま鑑賞しました。

実は主演の俳優さん(莫子儀)は、三宅デザインの入っているビルの
警備員さんの息子さんなのです。今までこの俳優さんを全然知らなかった
のですが、今回、警備員さんから「ぜひ観てくださいね」と言われたので、
出かけて行きました。

親愛的房客のFacebookより

この映画はつい先日、台湾の映画祭(金馬獎)で賞を受賞された作品だけあって、
心に残る素晴らしい作品でした。

主演の莫子儀さんの話し方、そして苦悩の表情と笑顔が魅力的で
しばらくの間、私の脳裏から離れない気がします。

(追記)
莫子儀さんのお顔は警備員さんと良く似ていらっしゃいます。
ビルに警備員さんが数名いらっしゃいますが、莫子儀さんお父様は
稀にみる誠実さでお仕事に取り組んでいらっしゃっていて、私は今まで
何度もお世話になりました。

親愛的房客(Dear Tenant)
監督・脚本 鄭有傑
主演 莫子儀

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

親愛的房客 (主演-莫子儀)」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは~。映画の内容より警備員さんの「稀にみる」という表現にびっくりしました。そ、そんなに差があるのですか。。

  2. sakoさん
    こんにちは。
    すっごく差があります。
    ずっと携帯でゲームしている人もいますよ!
    また、ビルに入る人の顔を見ない人もいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。