端午節の連休

台湾は昨日から端午節の連休に入っていて、
会社はお休みです。

私は昨日まで4日間、引っ越し先のマンションで、
八角と肉桂(うちの猫)たちと一緒に遊んだり、
リモートで仕事をしたりしていました。

新しく買ったベットの羽布団とカバーが猫ちゃんたちに
大好評で、隠れん坊の遊びが止まりません。

楽しかったです。

それから、今日は桃園空港からベトナムへ。

ずっと海沿いのホテルでのんびりしたかったので、
願いが叶いました。ただベトナムは、車のクラクションの
音がうるさくて、ホテルの部屋まで聞こえて来ます。
これさえなければ、満点なのですが。

台湾の桃園空港で購入した、小さな可愛らしい買い物袋。
客家の花布と真ん中に台湾の伝統市場でよく見かける
買い物袋の生地をうまく合わせて作っています。

軽くて、持ちやすい。しかも600元(約2,760円)。
ホテルの朝ご飯の時に持って行くつもりです。

ホテルの窓からの風景。

もうすぐ日が暮れてきて、人も少なくなり、波の音だけが
聞こえてくると思います。その音がたまらなく好きです。

波の音は、以前は怖かったのですが、いつの間にか惹き込まれる
ようになりました。

暗くなったら、ホテルの周りを散歩してみます。

*海やプールに入る気は全くないので水着は持って
来ていません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

端午節の連休」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    とても優雅な休暇ですね!
    バッグがリゾートっぽくてとても素敵です。
    クラクションの音も適度な生活感があって良さそうですよ。
    いいですね〜、写真を見ていたら癒されました。

  2. はるさん
    こんにちは。
    こちらでのんびりしています。
    はるさんがおっしゃる通り、クラクションも
    その土地を思い出せて良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。