鳳凰木

梅雨真っただ中の台湾です。
一昨日、昨日の土日に、プロ野球を観に行こうと思っても、
雨に濡れそう、部屋の片づけが先、胃が痛い、
などなど、いろんな言い訳が頭の中をぐるぐる
回って、球場に足が向かいませんでした。
6月後半は忙しいので、7月に桃園球場へ行って
みます。

ところで会社の周りの鳳凰木の花が次々に咲いています。
毒性のある花らしいので、鑑賞するだけですが、
鮮やかで綺麗ですね。

まだiPhonexを使っているせいか、うまく
撮れませんが(関係あるかな?)。

今日の月曜日、ブルーマンデーでは
ありませんでした。理由はよく分かりません。

でも、夕方、会社のトイレが詰まって、大洪水。
やっぱり毎日何かが起こるんですよね。
溢れ出たのが、ほぼタンクの水だったので、
それが不幸中の幸いでした。

以前、紹介した台湾のモップを使ってせっせと
こぼれた水をバケツに入れて、床を消毒して、
着ていた服を洗濯機に突っ込んで終わり。

とりとめのない文章になりましたが、
私はこのブログをアップしたら帰ります。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



鳳凰木」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    鳳凰木 厳かな感じがする名前ですね。
    南国特有の木でしょうね。

    トイレ大洪水 お疲れ様でした。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    鳳凰木は南国の木だそうです。
    沖縄にもあるようですよ!

    トイレは、たまに詰まるのですが、
    うちのビルはトイレットペーパーを便器に
    捨てる事ができるので、まだましです。
    日本は私が幼いころから(60年前くらい)、
    水洗トイレだったので、いったいこの差は
    何なのでしょう?水道管の太さか、下水道の
    整備の関係か。よく分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。