ドリアン、驚き!

先日、ドリアンを紹介しましたが、
値段を調べるのを忘れていました。

このあいだ、スーパーで見て、びっくり。

一個999元!(約4,475円)

さすが果物の王様。
お値段も王様級ですね。
出始めだからでしょうか。それとも、
物価が上がったからか。分かりません。

好きな方にはたまらないドリアン。
購入するのに一大決心が要りそうです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ドリアン、驚き!」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。

    ドリアン。気にしたことがなかったのですが、結構なお値段なのですね!

    臭豆腐よりは食べられそうですが、価格に見合うお味かどうか???
    一度も食べたことがありません。

  2. はるさん
    お久しぶりです。
    台北ウォッチングの古い記事を見ると、1個399元の時も
    ありました。7月ごろです。なので、これからもっと値段が
    下がるのか、今ではこのくらいの値段なのか、まだ分かりません。
    私は臭豆腐は、揚げたのは平気です。煮たのは我慢すればOK。
    でも、ドリアンは、ドリアン味のソフトキャンディーを舐めた
    時に、一瞬でダメだ。。。と思いました。

  3. 台湾は何でも安いと言うのはすでに過去の話になっているようですね。
    ドリアンは399元でも買わないかなぁ。
    最近、相場が良くわからなくなってしまいました。

  4. はるさん
    本当にそうですよね。
    卵は日本より高いし、野菜類も日本のスーパーを
    見ると、お買い得品が多く、台湾より安い買い物ができそう、
    と思ってしまいます。
    変わりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。