台湾で売っているお米

普段、スーパーでしかお米を買わないから、
台湾で何種類のお米を売っているのか、
よく分かりません。

お弁当やコンビニのおむすびで、紫や黒のご飯を
見たことがあるので、多分、知らない種類のも
たくさんあるのだと思います。

街中でたまにお米屋さんを見掛けます。
「越光米」は分かるけれども、「九号米」、「上水香米」
「紅糙米」などは、買ったことがないから分かりません。

この中で一番高価なのがチアシード(奇亞籽)です。
1台斤(600g)で150元(約661円)。
ボリビア産です。


一番安いのが「九号米」で、1台斤(600g)で35元(約154円)。

私はいつもスーパーでごく普通の玄米(糙米)を買っています。
2キロで200元(約882円)くらいだったかも。

一度にたくさん炊いて、おむすびにして冷凍庫に入れています。
玄米大好きです。

若いころは、ご飯をいくら食べても太らなかったのですが、
年をとると、血糖値や体重や、色々気にすることが
出て来て、少ししか食べられません。

こんな未来が待っているなんて、全然知らなかった。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。