大拝拝 民国111年 その1

一年ぶりに、年に一度の「大拜拜」をやりました。
昨年はコロナでキャンセルです。
一作年のはYoutubeに上げています。

今年は三宅デザインだけで拝拝をしました。
ビルの管理人さんに綺麗な机を用意してもらって
かなり嬉しかったです(いつもは、残り物の
薄汚れた古い机で、悲しかった)。

鬼月(旧暦の7月)に行う、この行事ですが、
今は、コロナとビルの政治勢力の影響で、
ビルに入っている会社が一緒に大拝拝をやらなく
なりました。

準備するものは、お線香にお米、そして、
昨年買った線香差し

紙のお金、洗面器、タオル。

そして、紙のお金を燃やす「燒金紙爐」。

あとは、スタッフの大好きなお菓子、果物、飲み物類
類です。午前中にCity Superとカルディーへ行って、
買い込みました。

(次回につづく)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。