摂食障害

週末にイギリスの皇室の生活を描いたテレビドラマ
「ザ・クラウン」を見終えました。

亡くなったダイアナ妃によく似ている女優さんが出ていて、
1981年の結婚式の模様を思い出しました。

あれからもう40年以上経つのですね。

摂食障害だったと自ら話されていたダイアナ妃。
私も彼女ほどひどくはないけれど、ストレスを抑えるために、
甘いものを夜になると沢山食べてしまいます。

でも、吐いたりはせず、そのまま、脂肪として身体に
貯めこんでしまうのですよね….

で、以前買った血統値が測定できるFreeStyle Libre
センサーがあと1つ残っていたのを思いだして、また測定を
開始しました。

今回も左の腕に付けました

夜食が増えて増えて、困っていたので、センサーをつけて、
血糖値が急激に上がらないよう、がんばってみます。

台湾でも売っているSOYJOY。
これを1つ食べても、そんなに血糖値が上がりません。

今日、パンも少しだけ食べたけれど、野菜とタンパク質の
後にちょっとだけだけなら、大丈夫でした。

FreeStyle Libreが監視してくれると思って、夜食(甘いもの)
を我慢したいです。

ちなみに中国語では摂食障害は「飲食失調」または「食障礙」。
過食は「爆食」、拒食は「厭食」です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

摂食障害」への2件のフィードバック

  1. お元気そうで何よりです。
    いつ見ても、お若いですね!
    素晴らしいと思いますよ!

  2. かいさん
    私、昨年からコレステロールを下げる薬を飲んでいます。
    夫婦ともに!
    甘いものの食べ過ぎなんですよ。
    年末の血液検査でだいぶ数値が下がりました。
    もう若くないですよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。