土曜日にスーパーへ

台北は今週末から土日に自由にスーパーへ行けるように
なりました。
コロナ警戒レベルが2級になり、身分証の末尾による入店
制限
が撤廃されたのです。私は土曜日がダメでした。

以前は上の写真のようにスーパーの入り口で、
いろいろチェックされました

嬉しいです。

土曜日にスーパーへ行けないのって、ものぐさな
私にとっては、結構不便でした。
野菜類は露店の八百屋で買えるのですが、生鮮食品は
スーパーへ行かないと、手に入りません。
(もちろん伝統的な市場へ行く選択肢もありますか、
近くにないのですよ….)

うっかり肉や魚介類を切らしたら、コンビニの
缶詰などで凌ぐしか方法がない。

以前なら外食やUber Eats に頼る主婦でしたが、
最近ではすっかり《自炊族》《煮飯族》(←中国語で自炊する人)
になりました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

土曜日にスーパーへ」への2件のフィードバック

  1. スーパーに自由に出入りできないんですか。大変ですね
    そう思うと、感染者増え続けている日本って、ゆるいですね。

  2. cherin さん
    こんにちは。
    台湾は厳しいのですよ。
    隔離も本気の隔離。日本の隔離は外に出ても大丈夫な隔離。
    (隔離とは言えないかな?)
    台湾の隔離を体験した人から、二度とやりたくない、っていう
    話を聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。