建國花市再開

コロナの影響で約2か月間閉鎖されていた、台北市の
建国花市が再開されました。通常土日に開かれる花市です。

私は大葉の鉢植えがもう1個欲しくて、昨日の日曜日の
午前中、さっと行って買ってきました。

入るときには、もちろん登録、検温などが必要です。
売っている場所はもう分かっているので花市滞在時間は
今回も5分くらい。

ただ……
大葉の鉢植えに異変が….

今年5月に購入した大葉の2倍。値段ではなく大きさが。
値段は変わらず100元(約393円)です。

見てください。

真ん中が5月に購入したもの。
左側が昨日のもの。

花市がお休みの間に、こんなに育ってしまったのでしょうか。
4鉢あったのですが、すべてこのビックサイズ。

葉はそれほど硬くなかったので、今朝、10枚摘んで、
豚肉に巻いていただきました。大葉は手のひらくらいの
大きさでしたよ。

もちろん、焼いて。
いつものように、会社の机で食べました。

ラフがさつな盛り付け…時間ないもん

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

建國花市再開」への2件のフィードバック

  1. お肉美味しそう!
    健康的ですね。

    建国花市、とても懐かしいです。
    大葉はあると便利ですよね。
    穂紫蘇も食べられますが、タネを取れば簡単に発芽しますよ。
    もう少し大きな鉢に植え替えればもっと成長しそうな気がします。

  2. はるさん
    お久しぶりです。
    大葉が大きいので、味がしっかりして美味しかったです。
    植え替えは…私にはハードルが高いですね….
    鉢と土を買って…できるかな?
    今の大葉に小さな蟻がいるような気もして、
    あれこれ悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。