台北の入店制限 その2

月曜日です。
憂鬱な月曜日になってしまいました。まだ先週の
出来事が尾を引いています。

でも、今日、良い事もあったから、元気を出します。
もしかすると、自分も他人を不快にしているかも知れ
ないし…ああ、でも、理不尽なことはやっていないと
思う。

ところで先日、台北のスーパーやデパートの入店制限
ついて書きましたが、どうやら、土日のみ実施されている
ようです。

だけど、うっかりして土曜日、たんぱく源の
ストックがなくなる事態が起こり、これはまずいと思い、
日曜日に大量の肉や魚介類を買いこみました。

野菜類は露店で買えるので(雨降り以外)、気が楽です。

週末に買った野菜類。ドラゴンフルーツが3個で396円。
その他は全部で1,584円。
最近、野菜類が値上がりしています。

トマトを買うのは何年ぶりでしょうか。珍しく真っ赤なのが
あったので、つい手を出してしまいました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北の入店制限 その2」への4件のフィードバック

  1. おはようございます!
    ドラゴンフルーツ、安いですね!
    早く台湾へ行きたいです(笑)
    私は今月29日が2回目のコロナワクチン接種です。
    7月10日には香川県県民ホールで所属するコーラスグループの演奏会があります。
    ただいま猛練習中です(笑)

  2. 何だか洗練された野菜たちに見えますね!
    お洒落な佇まい。
    流石、IKEA

  3. 讃岐さま
    こんにちは。
    日本でドラゴンフルーツが幾ら位するのか見てみました。
    マンゴー程ではないけれど、かなりのお値段ですね。
    知りませんでした。
    2回目のコロナワクチン、少し緊張しますよね。
    台湾のワクチンはまだまだです。
    コーラス、がんばってください。
    私も合唱は大好き。かつで合唱少女でした。

  4. かいさん
    全部、道端で買った野菜ですよ。しかも、IKEAの
    ものは1つも写真に写っていません。
    きっと、写真を撮る人のセンスが光っているのかと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。