部屋が半分キレイに

この部屋に引っ越して来てから4年、どうしても
片づけられなかった玄関から続いている部屋が
キレイになりました。

と言うのも、玄関兼台所の電球が切れたので、
人を呼ばなければならなかったのです。

このテーブル、邪魔です。つい物を置いてしまう。
でも大家さんのだから処分できない。思い切って
大家さんに聞いてみようかな。

カーテン越しの部屋は、まだまだ片付いていません。
なんとか、この夏中には….(無理かな?)

ここが玄関兼台所。天井の電球が切れたのです。
複雑な仕様で、一人での交換は無理でした。

この部屋には都市ガスが来ていなから、台所は
ほとんど使っていません。大家さんがリフォームして
10年以上経っている部屋で、もともと洗浄水設備や、
人感センサー付きライト、室内温度センサーがあったりで、
当時は最先端の設備を揃えていたのでしょうが、
すべて壊れています。シャワー室の天井のライトは、
取り付けてもすぐに爆発してしまうので、
もう切れたままにしています。

かなり高齢の大家さん夫婦がここの家賃を頼りに
生活していると聞いたので、何も言っていません。
以前の店子さんにひどい目に合ったと聞いていますし。
それに、いずれここのビルは取り壊すことになって
いるので….

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。