今日は大晦日(除夕)です。

台湾は昨日から春節の7連休に入りました。

そして今日は大晦日。この日だけは、デパートや
レストランなどが早じまいします。夕方の5、6時で閉店。
Ubereatsなども朝からほとんど稼働していない状態です。

いつもならこの連休は旅行に出ている私です。
でも、今年は新型コロナの影響で海外へ出るなど
現実的ではない状況なので、家でおとなしくしています。

ただ、有意義な休日にしたい、と決断しました。
まずは7日間で、3、4年くらい放置していた私の部屋
の片づけ。

あまりにも散らかっているので、セピアカラーで
お見せしています。
ソファー前のテーブルって、すぐこうなりませんか?
それと足の踏み場もないくらい床に放置されている
引っ越し当時の大量の段ボールなど。3、4年、
置きっぱなし。

この連休で何とかしましょう。
(あ、皆さん、私は病的に神経質な所もあるので、
トイレや水回りだけは清潔です)

それで、第一目の昨日は…
気分が乗りませんでした。なので、映画を2本観て、
その他はダラダラして過ごしてしまいました。

さて、今日は大晦日だから…テーブルの上だけは
何とか片づけることにします。

それから、要らないものをまとめて捨てる。
太って着られなくなった9、11号又はS、Mサイズの服が
大量にあります。
いつか痩せたらと思い、保管していましたが、
もうあきらめることにしました。

が、春節のあいだ、ゴミを出してはいけないので、
家のどこかへまとめて置く予定です。

生ごみも出せません。
なので、冷凍庫に入れています。もちろん、規則を
守らないビルの住人もいるので、連休5目くらいから
ゴミ置き場から悪臭が漂ってきます。

愛猫、ミミがいない今の生活。会社が休みだと、
寂しさが増します。
この辛さを紛らわせるためにも、精力的に動いて、
有意義な連休にしますね。
(書いているだけで、涙が出る、まだダメダメな私)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今日は大晦日(除夕)です。」への5件のフィードバック

  1. 今晩は。
    ミミちゃんが居なくなって未だ2週間過ぎていないので涙が出るのは当たり前だと思います。

    私は28年前に姑が亡くなった時、35日法要のお経を聞きながら涙が出ていました。

    お正月休み1週間「も」生ゴミ回収無しは、きついですね。
    わたしの住んでいる地域はお正月三ヶ日は休みですが4日から回収開始です。

    旧正月休み恒例?
    真実子さんの「私は今  に居ます」
    シリーズ?
    えっ⁉️フィリピンで短期語学留学?
    イギリス?(お土産に買ってきた猫タワーで又、涙ですね)等 サプライズは楽しかったです。

  2. 連続コメントすみません。
    洋服の処分方法
    私はユニクロ商品は店内のリユースボックスに入れています。自分には不要でも世界中の誰かの役に立って第2の人生(洋服だから衣生?)
    それ以外の服や靴等はリサイクルショップへ持って行きます、大した金額(二束三文)ではありませんが自分には不要でも誰かの役にたつのは嬉しいです。
    まめな方はメルカリ等で販売するのでしょうが私には、そう言う、まめさは有りません。
    真実子さんはセンスの良い服が多いので使わないテーブルに展示?してスタッフさん自分用 家族用 親戚用に貰って貰ったらどうでしょう?

  3. 真由美さん
    こんにちは。
    夫は太ったり痩せたりしているので、ちょくちょくユニクロの
    リユースボックスに服を入れています。
    私のも誰かに再利用してもらいますね。アドバイスありがとうございます。

    いつになったらまた旅行が気軽に出来る日が来るのでしょう。
    世界はネットで繋がれて画面越しにはすぐ見えるのに、
    実際はすごく遠くになってしまいました。

  4. こんにちは!
    我が家もリフォーム中で、もう処分に困っています。
    器が好きで、有田や信楽、備前など、行く先々で買って。
    また、展示会の案内があると行ってはお気に入りを何か買って帰って(>_<)
    先日は友人に(と行ってもパソコン教室の先生ですが)ヨーガンレールのアクセサリーをヤフオク!に出してもらいました。
    ヨーガンレールさんはもう亡くなられていますが、フアンの方が沢山おられて、結構いい値段で処分できました。
    陶器は送るのが面倒なので、どうしようかと思案中です。

    明日はアディちゃんに会ってきますね。
    ミミちゃんと同い年だし、病院にも通っているので気になっています。

  5. 讃岐さま
    こんばんは。
    リフォームされているのですね!
    何かきっかけがないと持ち物の処分て難しいですよね。
    陶器は送るのが本当に大変そうです。割れたら困るし。
    ヨーガンレールさん、懐かしいです。ファンの方がたくさんいらっしゃる
    のですね。昔、私が見ていた雑誌に服やストールなどがよく載っていた
    気がします。
    アディちゃん、ミミと同い年ですか。。。
    元気で長生きしてほしいです。私はお恥ずかしいのすが、
    まだ立ち直れません。皆さんどうやって乗り越えられたのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。