台湾南投の青梅、その3

月曜日です。今日も雨でした。
昨日からの雨で台湾各地の水がめが多少潤ったようです。
台湾で久しぶりに良いニュースを目にしました。


ところで梅酒を作って一ヶ月経ちました。
瓶を取り出して、匂ってみると、どうやら梅酒は順調に
出来ているようです。左が台湾の米酒頭を入れたもの。
オーソドックスな梅酒の匂いがしました。

右はイギリスのジンを入れたもの。初めはジンの匂いがイヤ
だったのですが、今は梅と混ざって、今までにかいだことの
ない不思議な良い香りがします。

飲めるまで後2カ月。楽しみです。

最後に台湾のコロナ情報を少しだけ。
ほんのちょっぴりだけ、状況は好転しているようです。
しかし、ネットで見たのですが、大勢のひとが量販店や
伝統的な市場へ出かけて、買い物をしているようです。
えっと、自主ロックダウンしているのではなかった
のですね。それは一部の人だけってことでしょうか。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾南投の青梅、その3」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    梅酒その後が気になっていましたが順調ですね。
    グッドニュースの1つに加えても良いと思います。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    気にしてくださって嬉しいです!
    一人で作ったのは人生初なので、すごく楽しみなのです。
    ただお酒に弱いから、飲むとしても、毎回舐める程度に
    なると思います。
    グッドニュースですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。