アルコール消毒付き検温計

三宅デザインの入っているビルの左右の入り口に、
アルコール消毒液付き検温計が設置されました。

びっくりです。
と言うのも、私はここのビルってすごく貧乏だと
思っていたのです。

ビルの事務所の人から、事あるごとに、
「三宅小姐、そんな物買ったらもったいないよ、
もっと安いのが〇〇にあるから!」
と言われ続けて来たので。

こんな高そうなものが導入されるなんて青天の霹靂です。
(多分、貧乏ではなく、倹約家ですね)

台湾のコロナ感染者の激増に伴って、バイク便やUberなどの
宅配業者さんは、今、ビルの入り口にしか入られません。
荷物が届いたら、1階から連絡が来て、私達が下に降りて
荷物を取りに行きます。

そして業者さんはビルに入るとまず手のアルコール消毒と検温。
という訳で、1回の管理人さんたちが、今、大忙しです。

少しでも管理人さんたちの手間を省くために、ビルの人たちが
考えたそうです。

良かったです~~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

アルコール消毒付き検温計」への2件のフィードバック

  1. 台湾は、バイク便やUberなどの宅配業者さんは、ビルの入り口にしか入れないんですね。世の中の人たちが、相手を思いやったことができると、うれしいですね。

  2. チェリンさん
    こんにちは。
    すべてのビルがそうなのかは分からないのですが、
    多分、多くのビルでそういう措置が取られていると思います。
    1階の管理人さんや警備会社の人が忙しくなっています。
    申し訳ないです…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。