日本と中国語のポップス

このCDは、最近、高見社員が会社のミニコンポで、
ときどき聴いている、中国語ポップス。
陶〔吉吉〕の「太美麗」。
ta061016a.jpg
今朝、高見社員は、このCDを聴きながら、何気なく、
うちの総経理(三宅)のブログを読んだ。
>私の一番聴きたくないのは、日本と中国語のポップスだし、
>なかなかみんなと趣味があいません

そして、私に、
「こういのって、三宅(健司)さんが一番聴きたくない音楽なんですね」
と、ぼそっと言った。

そして、これは、最近私が青春時代を思い出して、
買ったオフコースのベストアルバム。
ta061016b.jpg
日本版だから650元(約2340円)もした!
台湾版なら、400元前後で買えるが、
残念ながらなかった。
やはり、会社でときどき聴いている。
もちろん、うちの総経理(三宅)は、こういのも嫌いです。
でも、構いません、気にせず聴きます。
嫌なら、ipodを耳に詰めとれ!!

日本と中国語のポップス」への7件のフィードバック

  1. う、「太美麗」も、オフコースも持っている…。
    私はきっと節操がないのでせう。
    今回のデビットタオは、ジャケットが怖くて
    あまり見ないようにしています。

  2. 初めまして。いつも拝見させていただいてます♪
    このブログが復活してとても嬉しいです!!
    実は私も「ポップスは嫌い。」にショックを受けた1人です^^;
    もともと林俊杰や周杰倫を好んで聞いていましたが、最近潘瑋柏にはまってしまったのです><♡
    他にも中国語のポップスを色々と聴くのですが、その良さを友達になかなか理解してもらえないのがちょっと寂しいです。

  3. すまそ。
    私は「太美麗」を毎日アホのように聴いております。
    ジャケット…見なかったことにしています。
    オフコースも、もちろん持っています。
    そして何より、かつて三宅さんへレスリーのコンサートVCDを送りつけた私…大汗。
    人の好みはそれぞれということで。
    いろいろな音楽が聴けて、よい会社ですね…汗。

  4. こんにちは!”ipodを耳に詰めとれ!!”ウケました(笑)
    私もこのところ中国POPSばかり聞いてます。
    おかげで日本で流行ってる曲が分かりませ~ん。

  5. ミミパパには申し訳ありませんが、これからも中国語&日本語POPSを聞き続けるつもりです(笑)確かに「陶吉吉」のジャケット…です。彼の曲は好きですが、前より不細工になったと思うのは私だけかしら?ちなみに、私が最近購入したCDは中国語ばかりです。その上、引越し荷物を整理していたら、売るほど中国語POPSのCDが出てきました(苦笑)昔、台湾のCDは日本より安いからと買いすぎて、何年も聞いていないCDがいっぱい(汗)なので、最近では吟味してから買ってます(笑)

  6. こんばんわ。
    いつも見させていただいております。
    私も毎日毎日「陶吉吉」を聴きながら通勤しております。(今回のアルバムジャケにはさすがに度肝を抜かれましたが。。。)
    中国語って美しい!と、思うのですが
    電車の中なので音は漏れないよう気をつけています(笑)
    会社で聴けるなんてうらやましいです!

  7. みなさん、励まし(?)のメール
    ありがとうございます。
    中国語ポップスファンって、
    結構多いんですよね。
    私は、広東語の響きが好きです。
    最近は、日本が懐かしくて、
    日本語の歌をときどき聴いていますよ。
    家では、だいたい夫の趣味の音楽を聴いてますが、
    嫌いじゃないんで、苦痛にはなりません。
    もし、夫婦で音楽の趣味が全然合わなかったら、
    大変じゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。