「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」

私も「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」に応募します。

ta070127a.jpg
この緑のところ、かつてクーラーがあった穴を
塞いでいるのでしょう。
でも、なぜ緑を選ぶのか?
選ぶ余地がなかったのでしょうかねえ…..

ta070127b.jpg
ヤクルト(養楽多)を売っていました。
配達途中のものではなく、ちゃんと、
ここで売っているのだと思います。

「台北もしくは私の街角デジカメ倶楽部」」への3件のフィードバック

  1. 緑のペイントは屋上用の防水塗料を流用したのでしょう。
    外壁側はエアコン穴にレンガを積み上げただけとか良くてモルタル塗りっ放し、又は水泥工に頼らずベニヤやプラ波板を被せただけという仕上げが多い中、外側までレンガ+モルタル更に防水ペイントなんて、台湾の水泥工の仕事とは思えないハイレベルな仕上げです。

  2. yamaguchiさん
    お、お詳しいですね!!
    ハイレベルだったとは、わかりませんでした。
    たしかに、適当な板やダンボール(しかも隙間あり)で、
    塞いでいるところもありますよね。
    でも、でも、緑で終わりだとちょっと悲しいです。
    知り合いがロスに住んでいますが(一戸建て)、
    家の塀の色が少し薄汚れてきたら、
    ポストに「塗りなおしてください」という、
    手紙が入っていたそうです。
    それを考えると、台湾の方が気楽かな?
    うーん、難しいですね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。