病院のご飯

さっき、入院中の真実子の見舞いに行ってきました。
病院食、ひょっとしておいしいかもと思い、ワタシも一緒に食べてみました。
「甲」「乙」二種類ある、とのことで一つずつ頼みました。

t071013a.jpg
これは真実子用の「乙」弁当。75元(約263円)。

t071013b.jpg
これはワタシ用の「甲」弁当。115元(約403円)。
おい、どこが違うんじゃい!!

t071013c.jpg
「甲」弁当には、バーラー(日本語で何て言うんでしたっけ?)とウエハース2枚がついて来る。
ご飯、スープ、牛乳は同じ。(こんな台湾弁当食べた後、牛乳は飲めないけどね)
う〜ん。納得できるような、できないような…。
奥が深い病院食(←深くねーよ!)。

三宅健司

病院のご飯」への2件のフィードバック

  1. 弁当のおかずは甲の方が肉(豚・鶏?)が入って自助餐的に見ると乙より15元くらい高い感じですね。
    デザートのグアバとウエハースで25元というところでしょうかね。

  2. yamaguchiさんへ
    えーと、凄くまずい、というわけではないんですが、おいしくはないです。
    値段の差はう〜ん、て感じです。固いもの食べちゃいけないって言っておいて、グアバ出すなよ….です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。