明日、退院します。

皆様、ご心配かけました。
真実子は明日の午前中退院します。
今日は鼻の詰め物もとって、楽に呼吸が出来るみたいです。
明日から、自分で記事を書けると思います。
よろしくお願いします。
※今夜の病院食も見て来ましたが、超まずそうでした。
なんだか、毎日油っぽいものばかりで、全然ヘルシーじゃないです。
★三宅健司★

明日、退院します。」への4件のフィードバック

  1. 油っぽいのは食生活の違いですからどうしようも無いですね。
    台湾で入院した日本人の多くが初日又は数日で食事に音を上げて差し入れを求めるようですが、逆に日本で入院した台湾人に聞くと、とにかく日本の病院食は味が薄く不味い、油が極端に少ないから全身が干乾びそうな感じだと言う人が多いです。
    以前酷い食中りで馬階病院へヨレヨレになりながら行った際に、点滴を受けている時に問診したDr.が様子を見に来てくれました。
    薬を飲んで食欲が出てきたら消化の良い鰻丼でも食べて栄養を補えと言われたので、鰻丼食べても大丈夫?と聞き返したら、柔らかいから大丈夫と言って戻ってしまいました。(当然食べませんでしたが)
    調子が悪い時に鰻丼は実は初めてでは無く、昔初台湾生活の時にインフルエンザで体調を崩した時、台湾人の同僚が差し入れしてくれたのが当時台北で一番高級と言われていた日本料理屋の特製鰻重弁当、大きな鰻を2匹も使った豪華鰻重を同僚達の美味しいですか?の言葉を聴きながら必死で喉に流し込んだ事がありました。
    台湾人相手なら鶏精飲みなさいとか、麻油鶏食べなさいとか言うようなシュチエーションなんでしょうが、相手が日本人なので日本食で精の付く食べ物=鰻丼!という発想なのでしょう。
    でも調子が悪い時は白粥でも食べて薬飲んで寝てなさい!の世界で育った日本人には辛いものがありますね。

  2. 真実子さん、今頃は「シャバの空気は旨い!」(笑)と言っているでしょうか?
    三宅さん、入院中の実況中継(笑)ありがとうございました。

  3. 知りませんでした。
    失礼いたしました。
    どうぞお大事にしてください。
    DR.コトー連れて行きましょうか?
    お大事に!

  4. Yamaguchiさん
    食あたりやインフルエンザに鰻丼はかなり辛いですね!
    私の場合、今回はまる2日間、鼻に詰め物をしていて、味がまったく分からなかったのが辛かったです。
    真由美さん
    シャバの空気はうまいです。
    今日の昼は直子さんの友人からお寿司の差し入れ、夜は宅配ピザです~
    いかさん
    入院中、テレビをたくさん観ました。そこで、予那国島の映像をたくさん見ましたよ!コトー先生、2008年はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。