うわぁ~時間がない!

今、台湾時間の夜10時半頃。
祭日だけれど、会社にいる。
というのも、明日が締め切りの会計の仕事を、
まったくやっていないから。
本当は朝早く出てやるつもりだったんだけれど、
エンジンがかからなくて、とうとうこんな時間に。
会社へ来ても、ミミブログや新・台北ウォッチングを
やったりして、現実から逃げている私。
そろそろ始めないとなあ~~はぁ~~
ta071010aa.jpg
昼間見ると、ちょっと情けない感じのライトアップ用電球。

うわぁ~時間がない!」への3件のフィードバック

  1. よーく分ります。
    私は小学生の頃からこのタイプです。
    夏休みや冬休みの宿題は何時も先送りにして、最後に泣きをみたものです。
    そして小学校の高学年になって子供ながらに座右の銘にしたのが、「今日できる事を明日に伸ばすな」でした。
    しかしその後現実は以前と同じで、何一つ改革できませんでした。
    そして今、「三つ子(三歳児)の魂百まで」とも言われるように、真美ママさんと同じように気が乗らないものは、エンジンがかからないと取り組まない癖が今になってもなおりません。

  2. 私もです(^-^;
    1ヶ月も放置していたレシートを家計簿ソフトに入力し始めて…新・台北ウォッチングに投稿しています(-_-;
    あーあー、お金は貯まりませんね(>_<)

  3. mr.xさん、Ritsukoさん
    こんばんは
    真実ママは入院中なので、私が代わりに書きます。
    真実ママは会計が嫌いというか、弱いというか、毎月同じことを言いながら、最後は日曜日の夜ぎりぎりに処理してるようです。
    「嫌なことはさっさと済ませてしまおう」とか偉そうに言いながら、事務所に行ってただ寝てたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。