ピーナッツスープ

日曜部。きょうは一歩も外に出なかった。
私にしては珍しい。
朝ご飯は、昨夜買ったコロッケパン。
昼ご飯は、非常食用のクラッカー。
晩ご飯は、これ↓。
ta070916a.jpg
同僚の高見直子が夕方持って来てくれた、
ピーナッツスープ(花落湯)と揚げパン(油条)。
ちょっとだけ甘くて美味しい。
休日は、一度外へ出るタイミングを失うと、
部屋で、どうでも良い格好で、適当なものを食べて、
本ばかりよんでしまうので、なんだか却って疲れる。
だから、月曜日の朝になると、気持ちがシャキッとしてしまう私は、
休み下手、または、ストレスを上手く発散できないタイプなのかもしれない。
ブルーマンデーはあまりないけれど、結局、自覚がないまま、
疲れがたまっているのか?

ピーナッツスープ」への3件のフィードバック

  1. 休日は楽な格好で読書、ぜいたくだとは思いますが、
    確かに一日ずっと家にいると疲れますね。
    私は飽きたら少し散歩するくらいがちょうど良いのですが、
    雨が降ってきたりして出るきっかけを失って、どんどん出不精になってます。
    バチが当たりそうでコワいです。

  2. 火曜部。
    市政府の明天停止辦公に従ったワシらのofficeは明日お休み。
    ダラダラしましょ

  3. はるさん
    コメントが隠れていてました。ごめんなさい。
    “出るきっかけを失う”っていうのは、よくありますね~
    さんすけさん
    昨夜発表があったんですね!
    知りませんでした。
    なんか損した気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。