台湾のポン菓子

会社に甘くて美味しいものが、いつもたくさんあって、
幸せです。

いただきもの、スタッフが持って来てくれたもの、
私が買ったもの、いろいろです。

今週は、スタッフがポン菓子(爆米香)を持って
来てくれました。

懐かしいです。

日本にもありますよね。
小さい頃は、おじさんが機械を曳いて広場に来て、
私達は自分の家のお米を持って行って、作ってもらっていました。
のんびりした時代でした。

コンビニでは、最近、お米で作ったポップコーンを
売っていました。

新し物の好きな私は、すぐに買って味見をしてみました。
う~ん、すごく美味しい。トウモロコシで作ったポップ
コーンと比べて、どこが違うのは、あまりよく分かりません
でした。

今日、再度買って、味を比べてみるつもりです。

お米は美味しいですね。
糖尿病にならないように、気を付けなれば。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。