露店のワンちゃん

露店の八百屋さんのワンちゃんです。うちのすぐ近所。
(今までも何度か登場しました)
午後、会社の書留郵便をビルの1階に取りに行くとき、
ときどき、ついでにワンちゃんの顔を見に寄ります。

呼ぶとちゃんと来てくれるんです。可愛いなあ。

ゆっくりゆっくり。めんどくさいなぁって態度で。

「来ましたよ。来ましたよ。何の用ですか?」

私「別に用はないよ。なでなでしたかったんだよ」

お腹に「很有個性,不要摸」とあります。
訳すと「気が荒いから、触っちゃダメ」。

でも、本当は性格の穏やかなワンちゃんなんです。
万が一のために、付けているだけでしょう。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

露店のワンちゃん」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    放し飼いのワンちゃん、まだいるのですね。
    台北のこういう看板犬?に会いに行きたい!
    ペット事情も大きく変わっていると思いますが、
    いつまでも見ていたい風景の一つです。

  2. はるさん
    こんにちは。
    あそこのワンちゃん、まだ元気ですよ。
    今は2匹ですが、一匹は、どこかへ遊びに行って
    いませんでした。放し飼いですよ!
    ファミリーマートにも入って行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。