玖仰茶食文化

今日の夕食は、思いっきり台湾っぽいものが
欲しくなって、「玖仰茶食文化」の台湾風おつまみ
(?)セットにしました。

ここのは、かなり上品な味。八角などの強い香辛料を
ほとんど使っていないので、日本人も抵抗なく食べられます。

昔は西門などの映画館の前に、屋台があって、上の写真の
ようなものを売っていました(もっとタレが沢山ついている)。
それで、それらを買って、映画を観に行く人もいて、映画館の
中に匂いを撒き散らしているのです。強烈でしたよ〜〜

懐かしいなあ(思い出話を沢山書くようになると、
もう鬱陶しいですかね)。

では、今回はこのへんで終わります。

歯医者さんが、良心的で、抜歯後の状態が良くなるまで、
無料で診てくれると分かり、心が少し落ち着いています。
インプラントをする前提で治療を始めたので、すごく
高い費用を払っていたのです。
なので、お祝いに(?)ハーゲンダッツのアイスでも
買いに行こうかな?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。