台北のタクシー

最近、台北のタクシーが捕まり難いです。
雨が多いからか、コロナでタクシーの台数が
減ったのか、よく分かりません。

なので、MRTやバスに乗る機会が増えました。
時間の節約になるのです。
(時間がいちばん大切)

今日も、夜、台北のMRT中山駅付近で用事が
あったので、MRTを利用しました。小雨模様で、
通りではタクシーを捕まえようとしている人が
ちらほらいました。その人たちとタクシー争奪戦を
しても、時間がもったいない。なので、すぐさまMRTの
駅へ。歩いて10分くらいです。
(少し遠い)

MRT中山駅付近

金曜日の夜だからでしょうか。MRT中山駅の周りは
若い人でいっぱい。傍から見ると、みんな楽しそう。
(でも、家に籠って、ゲームやネットフリックスを
1人で楽しんでいる人も多いはず)
羨ましいなあ、と思いながらも「人付き合い、毎週は
めんどくさいよな」なんて考えていました。

用事が終わって、それから少し買い物をして、誠品書店
ショッピングセンター(写真の白いビル)の前に停まって
いたタクシーにすばやく乗り込み、家へ帰りました。

雨がもう上がっていたので、すんなりタクシーに乗れて、
良かったです。タクシー代は約850円。到着までは、
混んでなかったから約15分。MRTだと運賃200円位。
到着までは、歩きを含めて約25分です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北のタクシー」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    タクシー乗車15分で¥850!
    以前は¥500くらいだった記憶です。
    改めて「円安」痛感です・・・

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    円安、プラス、タクシーの値上げです。。。
    すぐに100元になってしまいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。