歯が…

歯が痛いんです。
痛くて物が食べられないので、
痩せそうです。

今日の午前中、念願の歯医者さんに行って、
全部の歯を検査してもらいました。
たくさん、治療する所があるようです。

それで、先にいちばん痛い歯を、いきなりだった
のですが、午後、抜くことにしました。
そうしないと、来週まで先生の時間が空いていない。
これ以上、痛み止めを飲みたくない。

病院でもらった痛み止めや抗生物質のセット
今、これらがないと生きていけない。

で、抜いたのですが、麻酔が切れるとすごく
痛くなりました。出血もして喋るのも辛い。
初めての経験。

今まで親知らずなど歯を何本も抜いたし、
インプラント、ブリッジもしているし、歯茎を
出すための
手術(訂正→歯茎を切って、歯の出ている
部分を高くする手術でした)もしているんですが、
こんなに気持ちが凹んでしまった記憶がないです。
(ただ、忘れているだけでしょうか)

仕事もほとんどできませんでした。

痛み止めは、今日、あと1回飲めます。
がんばれ私!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

歯が…」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    歯の状態は落ち着きましたか?
    歯茎を出す手術
    とても関心があります。
    (歯茎が、どんどん下がっています)
    台湾の歯医者さんでしたか?

  2. 真由美さん、こんにちは。
    すみません、書き間違えました。
    歯茎を切って、歯を出す手術です。
    25年前くらいに東京でやりました。
    上の一番奥歯の神経を取ったのですが、歯の高さが短くて、
    被せ物ができない状態でした。なので、歯茎を切って歯の出て
    いる部分を長くしたのです。
    抜歯の状況は、少しずつ良くなっていますが、
    まだ腫れていて、痛いです。お薬は手放せないです。。。
    ご心配ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。