東京のお土産

国慶節の連休が終わり4日ぶりの出勤です。

今日はリモートではなく、ほとんどのスタッフが
会社に来る日だったので、先日、私が東京で買って
来たお土産をみんなでいただきました。

国慶節前は中秋節のお菓子が会社に沢山あって、
甘いものにはもう飽きていると思い、しょっぱい、
そして酸っぱいお菓子を買いました。

お煎餅3種に「男梅」です。

「男梅」は台湾の人に人気があると聞いて、選んだのですが、
自分で初めて食べてみた感想は、本物の梅干しの方が好き
だけれども、これも悪くないな、と思いました。
台湾の人には少し塩辛いのでは?お煎餅はほとんどなくなって
いましたが「男梅」は一袋がまだはけていません。

ちなみに私は、塩分8%以下の梅干しが好きです。

スタッフはもうみんな帰ったので、私もそろそろ片づけて
部屋に戻ることにします。
明日の午前中は、念願の歯医者さんです。

歯医者に行くのが嬉しいなんて、あまりないことですが、
ずっと痛くて、もう頭痛か歯が痛いのか分からない状態
だったので、早く病院へ行きたいです。

ただ、その後が怖い。先生から「これは…相当酷い状態ですね」
と言われたどうしよう。
まあ、そうなったら、そうなったで仕方がないから、先生の
言う事を聞いて治療に専念します。

今夜もアメリカのテレビドラマ「シカゴPD」を1話観る
予定です。そして奥田英朗さんの本はもう読み終えたので、
次は、タイトルを忘れましたが、このあいだ東京で買って
来た小説を読みながら、寝ます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

東京のお土産」への2件のフィードバック

  1. 男梅の梅ですか?
    男梅の焼酎サワーも良いですよ。
    歯ですか、私も近く入院抜歯します。

  2. かいさん
    男梅サワーもあるんですね。ググってしまいました。
    いろんな種類がありますね。

    ところでかいさん、入院抜糸ですか?
    どうぞ、お大事になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。