魔女の指クッキー(巫婆手指餅乾)

4連休、とうとう終わってしまいました。
ずっと天気が悪かったのですが、暑さが和らいで、
良かったという人もいます。

明日(10/11)から仕事です。
でも、私の連休明けの重要案件はまず「歯医者へ行く」です。
実は1週間以上前から徐々に歯が痛くなってきて、
今は時々痛み止めを飲んで、凌いでいます。
明日、予約がとれるでしょうか。

ところで、今日、IKEAでとっても怖いものを
見てしまいました。

これです。
「何だか、指みたいだな」と思ったら、本当に
指をイメージしたクッキーだったのです。
もうすぐハロウィンだから、売っているのですね。

商品名は「巫婆手指餅乾」(魔女の指クッキー)。
本物みたいで、気味が悪いです。
でも、食べてみたい。
ショッピングの帰りに買って帰ろうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました。


連休の最終日、さすがに今日は仕事はしませんでした。
でも、明日から新しいスタッフが入るので、彼女の
ために、今、文具の準備をしました。三宅デザインの
文具のストックを見ると、こすると消える、パイロットの
フリクションが非常に、いえ、異常に多いです。便利ですよね。
新人のコンピュータ関連はスタッフ達が連休前に準備
してくれました。

なんだか話題が次から次へと変わってすみません。
これから部屋に戻って、アメリカのテレビドラマ
「シカゴPD」シーズン8を観て、ベットに入って
からは、奥田英朗さんの「コメンテーター」の
最終章を読んで寝ます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。