文旦大売出し

今日の台北は、台風14号がもたらす大粒の雨が、
ときおり音を立てて降り、一日中不安定な空模様
でした。あのパラパラっていう雨音を聞くと、
思わず窓をじーっと見つめてしまいます。
好きなんでしょうか(不謹慎です)。

さて、先月購入した「スラムダンク」は、とっくに読み
終えて、今は、日本で購入した「あたしンちSUPER」を
読んでいます。それと奥田英朗さんのドクター伊良部
シリーズの新作も読んでいます。

台湾のプロ野球も大詰めで観たいし、他にもいろいろ
やる事ややりたい事もあって、全然時間が足りません。
こういう状況って、幸せですよね。

ところで、中秋節が過ぎると、文旦の安売りが
始まります。

大粒の文旦が1個29元(約133円)。
(文旦は大きいのが必ずしも良い訳ではないようです)

この文旦の産地はどこなのか分かりませんが、
有機(オーガニック)と書いてありました。

我が家にまだ文旦が1個残っていますが、明日には
無くなってしまうので、多分、このスーパーで
幾つか購入する予定です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。