文旦 2023

中秋節の時期にしか見られない「文旦」。
柑橘系の果物をまず買うことがない私ですが、
この「文旦」だけは例外です。
(酸っぱい果物が苦手)

大好き!
果物の皮をむくのが面倒な私が、嫌がらずに、
嬉々として文旦の皮に包丁を入れてゆきます。

このあいだ、有名な「麻豆文旦」をいただいので、
スタッフ達で一切れずつ食べました。
さすが、名産地の文旦!実のパサパサ度と水分量の
バランスが良くて、いくらでもお腹に入りそうでした。

「斗六文旦」も有名です。「鶴岡文旦」ていうのも
あります。日本のだと誤解してしまいますね。

スーパーでは1個29元(約133円)の安いのも
売っていますが、悪くないですよ!
もちろん1個100元以上の高級品もあります。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。