スラムダンク(灌籃高手)

台湾のスタッフ達から、私が日本の有名なコミックス
「スラムダンク」を読んだ事がない、そして映画の
サウンドトラックも知らないなんて信じられないと
言われました

漫画好きの私ですが「スラムダンク」「ワンピース」
「ナルト」等は今まで縁がなかったのです。

「Dr.スランプ」「亀有」は全巻読破。
「ドラゴンボール」は20巻くらいまで。
「ジョジョ」「ゴルゴ」「コナン」は一部のみ

そこで日本で歴代発行部数第6位の「スラムダンク」、
買いましたよ!

作者の意向で電子書籍は出さないらしいので、
紙の本。全31巻完結セット。

スタッフ達に見せました。電子書籍はないと言うと、
「あるよ。友達が持っていた」という返事が……

自炊でもしたのでしょうか。正規版はないはず….
まあ、そこは深く追求しないことしました。

スラムダンクの音楽は、以前、台湾のいたる
ところでかかっていたので、スタッフ達はその曲を
聴くと、青春時代の淡い思いが蘇るそうですよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。