オーツミルク(燕麥奶)

明日の9月23日(土)は出勤日です。
祝日を連休にするため、政府が決めた政策ですが、
三宅デザインは、今回も休み。

月曜日から土曜日まで働くのは、大昔は普通でしたが、
もう今では体力が持ちません。特に私が。
そう言えば、半ドンなんて言葉(土曜日は半日出勤)
もありましたね。懐かしいです。

ところで、数年前から、牛乳に含まれる乳糖が、
体内に入ると、胃腸の調子が悪くなる人が、牛乳の
代替品を飲むようになりましたね。
主には、オーツミルクやココナッツミルクでが、
台湾でも最近、スーパーでそれらが普通に
売られるようになってすごく嬉しいです。
(私も乳糖に耐性がないようです)

オーツミルクはメーカーによって味に差があります。
今のところ、お気に入りは輸入品の「OATSIDE」と
「MOMA OAT」です。

昨日、ネットショップ「momo」で箱買いをしました。
スーパーよりかなり安いです。

色が少し異なりますが、どちらも味に癖が
あまりなくて、飲みやすい。
主に、コーヒー、ココア、抹茶と混ぜています。

台湾産のでは、業務用の「愛之味」のも飲み易かった。


しかし!今日知ったのですが、乳糖なしの牛乳
(ラクトースフリー)も、台湾で買えるようです。
(気付くのが遅い!)

週末に購入して試してみます。
やはり牛乳の味が好きなのですよ~~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。