台北は台風のはずが…

金曜日(9/1)の夕方から、時々、激しい雨が降って
いたので、土曜日(9/2)は、台風で外に出られない、
よって、家にこもって、映画三昧だ!と決めていたのです。

でも、私は土曜の午後、なぜか、近くの明曜デパートへ行って、
ウィンドウショッピングをしていました。

明曜デパート4Fのユニクロから撮った空です。

そして、5Fで大好物のイカのパスタをパクパク食べながら、
台風は一体どこへ行ったのだ、とスマホで台風情報を
見ていたのです。
確実に台湾に近づいているのに…雨も風もなし。

健康のため、麺の3分の2を残しました。ぐっと我慢。

台風の進路は若干南へ外れて、台北への影響はだいぶ、
少なくなったようです。でも、夜になると台風の雰囲気が
出来ていました。

日曜日、外に出られるかどうか。
まだ分りません。大丈夫なようなら、エッグスタンドを
買いに行きたいです。
それと化粧下地も。デパートにするかドラックストアに
するか、迷っています。前回は久しぶりにデパートにした
けれど、無駄遣いだったような気がしました。
基本的に化粧品などにはお金をかけないようにしています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北は台風のはずが…」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    穏やかな台北の様子。
    このまま何事もない事を願います。
    私は外食で、ご飯を食べる時、半分もしくは三分の一にして貰います。
    パスタも量の変更ができると良いですね。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    台風は南部の方へ行ってしまいました。
    南部は時には水不足だったり、また時には台風が度々来たりで、
    大変そうです。

    パスタの量、少なくできるといいですね。
    一度、お願いしたことがありましたが、嫌そうな顔をされて
    断られました。面倒なのでしょうね。
    ご飯は、真由美さんと同じで、少なめにしてもらっています!

  3. いかはスライスした方が良いと思うのですが
    やっぱり姿身が重要なのでしょうかね?

  4. 真実子さん、こんにちは。コメントではご無沙汰しております。(いつも記事は読んでますよ。)
    台風は台東の方に直撃してましたね。最近はライブカメラが充実してて、昨日は家にいて、ずーっと台東方面のライブカメラを見てました。かなり強い台風のようでしたね。台東は海が綺麗でよく見てます。

  5. かいさん
    スライスした方が食べやすいと思いますが、
    やはりイカの姿煮が売りだのだと思います。
    今年になって何度もあのパスタを食べました。
    今まで気づかなかったのですが、もしかすると、
    エビやカニより、イカの方が好きかも。

  6. sakoさん
    おひさしぶりです。
    いつもありがとうございます。
    台風は台東から台湾へ入ってきて、台南を
    すり抜けて行ってしまいました。
    台東はいつも被害が大きくて大変ですね。
    ライブカメラは、思いつきませんでした。
    私も海の綺麗な所が好きです。
    今、見てみましたが、夜なので….明日のお昼に見てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。