エッグスタンド(蛋杯・蛋架)

一昨日、昨日と部屋に籠っている予定でしたが、
台風はすこしだけ南に進路を変えたので、台北は殆ど、
影響がなかったです。

南部は風雨が強くて、大変だったようです。
自然災害だけは世の中が進歩しても、はどうしても
コントロールできないようですね……

ところで、何度目かの、リブレ(グルコース測定)
を先週からまた始めました。先週、ブログを書いて
いて、私は食べ過ぎているのでは、と思ったからです。

空腹時の数字が相変わらずあまり良くありません。
いつもお世話になっている病院の先生からも、HbA1c
(ヘモグロビンエーワンシー)が高いと注意
されています。

この年齢になると糖尿病や血栓などが怖いので、
もう少し気を付けることにしました。

取り敢えず、土日に食べ過ぎたので、今日は
少食です。ゆで卵、鶏肉、トマト。

でも、楽しく少食にしようと思い、
ニトリへ行ってエッグスタンドを購入。

今まで半熟卵を、恐る恐る食べていました。
殻を半分つけたまま、スプーンですくって
いたのです。
「ああ、黄身がこぼれる.~~」なんて
思いながら。

でも、エッグスタンドがあれば、そんな心配
いらないですよね。

エッグスタンドの下の小皿は、関係ないもの
ですが、セットにして使うことにしました。

エッグスタンド39元(約179円)
小皿49元(約249円)

実はデパートでエッグスタンドを捜したら、
ロイヤルコペンハーゲンにしかなかったのです。
確か1,400元(約6,426円)でした。

予算をだいぶオーバーしていたし、形が
理想的でなかったので、買うのを止めました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。