毎日の食事

台湾にいる私ですが、ほとんど台湾っぽい食事を摂っていません。

朝は大抵、ゆで卵と蒸した野菜を作ります。
仕事をしながらゆっくり食べるので、食べ終わるのが午前10時
くらいになってしまいます。

そしてお昼は、朝が遅いので、必然的に遅く摂ることになります。
午後2時〜3時くらいでしょうか。
自分で作る体力や気力がなくて、Uber Eats を利用することが多いです。

ベトナムの冷麺(麺はフォーです)

これもベトナムの炒めた麺(フォーです)。

シンガポールのチキンライス。

イカのパスタ(よく見えませんが、中に野菜やキノコもあります)。

台湾っぽい料理をしばらく食べていません。
油っぽいのであまり欲しくないのです。

食事と食事の間は、以前は牛乳でカレオレ、抹茶オレなどを作って
いましたか、今は、オーツミルクを使って、コーヒー、抹茶、ココアを
飲んでいます。これが、すっごく美味しくて、毎日の
楽しみになっています。午前、午後と、計2杯。

そして、夜。

お昼ご飯が遅いので、軽めに枝豆(ビールなし)やチキンなど
を食べるのですが、なかなか、これで終わりません。

夜食、というジャンルが時々入ってしまう。
昨夜はグミチョコでした。最近発見したお菓子なんですが、
アーモンドチョコ、レーズンチョコより好きです、

その他、会社にある頂き物のお菓子や果物をちょこちょこ
つまんで、気分転換しています。
(今日は小さなブラックチョコ4個)

*あ、忘れていました。玄米のおむすび、焼き海苔、梅干しも、
よく食べています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

毎日の食事」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    健康的な食生活ですね。
    ゆで卵は、固茹で 半弱等、お好みは?
    半熟がお好でしたら中火で沸騰後、火を消して蓋をして20分。(食べるまでに時間が、
    かかりますが)
    夫が毎朝、ゆで卵を食べるので何時も、このやり方で作っています。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    なるべく健康的な食事になるように気を付けています。
    ゆで卵は半熟が好みですが、私は電気のゆで卵器を使って
    います。ダイヤルで卵の硬さが調節できます。
    でも、真由美さんの作り方の方が美味しそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。