台湾八景十二勝「碧潭 BITAN」

4日ぶりに会社に戻って来ました。
リモートワークも悪くないのですが、会社も
寛げて良いです。広いし、眺めも良し。飲み物も
沢山用意してあります。

そして昨日までいた、新しい引っ越し先は、最近知った
のですが、台湾八景十二勝に選ばれている「碧潭 BITAN」
の近くでした。

確かに窓からの景観、素晴らしいです。

一昨日までこの部屋のここの一画、なぜか天井に電気が
なかったので、こんなに暗かったです。
なので、夜の長めが抜群でした。

そして部屋のあるビルが高台にあって、ときどき向いの
ビルに雲がかかっているのが見えます。
高台にあるのも、引っ越してから気づきました。

一昨日、雷がすごくて辺りが真っ暗になったとき、
スタッフから「真実さん、そこは高い場所にあるから、
雷は大丈夫?」とLINEが来たほどです。

近くに「新店渓谷」が流れています。

昨日の朝は、渓谷の水がとても濁っていました。
普段はもうすこし澄んでいます。大雨が続いた
せいでしょうか。

今はまだ暑いので、涼しくなったら、このあたりを
散策してみます。台北市ではなく新北市郊外なので、
会社のある台北のど真ん中の仁愛ロータリーとは、
雰囲気が異なりますね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


台湾八景十二勝「碧潭 BITAN」」への2件のフィードバック

  1. かいさん、良ければ奥さんと台湾にいらしてください。
    お部屋をお貸しします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。