慶應高校優勝おめでとう!

夏の高校野球の決勝戦、慶應高校が勝ちました。
慶應の応援団、華やかでしたね!いったいどこのホテルに
泊まったのか。日帰りだったのか。知りたいです。

私は今日(8/23)も引っ越し先でリモートワーク。
でも、朝から部屋のライトを付けに、職人さんが
来ていて、バタバタしていました。なぜなら、猫ちゃん達が、
緊張しないように、気を配らないといけないから。

なぜ部屋にライトを付けるかというと、新しい家の2つの部屋に
ライトが付いていなかったからです。
ドア付近にライトがあるだけで、梁を挟んで、向こう側には、
何も付いていなかった。夜になると、部屋の半分が真っ暗。
部屋を見に行った時は、昼間だったので気づかなかったです。
前の住人はどうしていたのでしょう。外国映画で見るような
スタンドライトだけで過ごしていたのかしら。

工事が終わって、午後からは、会社を3時間くらい休んで、
高校野球の決勝戦をネットで観ました。

慶應高校は103年ぶりの優勝だと、何度もアナウンサーが
言っていましたが、私は少しひねくれているのか、そんなこと、
どうでもいいじゃない、慶應の監督は新しい高校野球を普及させたい、
と言っているのに。さらに応援団のインタビューなど、私が10代の頃と
変わっていない古くささ、などなどと、思ってしまいました。
放送する側はあまり変わっていませんね。
機会があれば、慶應の掲げる新しい高校野球について調べてみたいです。

画面に向かって文句を言いながら、かっぱえびせんを
おつまみにして、年寄りみたいに、野球観戦していました。
ぶつぶつ言うのも、楽しいですよ、

かっぱえびせんに、お箸は必需品。
分かる人には、分かってもらえましよね。

野球観戦が終わってからは、またリモートワークに
戻りました。

〜余談〜
猫ちゃんが2匹いると、トイレの掃除が大変。
猫ちゃんは、清潔なトイレが好きなんですよ。
何度も何度も掃除して、人間のトイレに猫ちゃんの
砂で固まったうんちやおしっこを流す作業が永遠と
続きます。ちなみにウチはおからから作った緑茶フレーバーの
猫砂を使っています。正確に言うと砂ではないですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

慶應高校優勝おめでとう!」への4件のフィードバック

  1. 京王プレリアホテル京都じゃないでしょうかね?
    慶応違いか・・・。
    京都はオーバーツーリズムでそもそも無理か。

  2. お箸が無いとキーボードが汚れちゃいますよね!
    可楽果でも必須です。

  3. かいさん
    夏休みなので、オーバーツーリズムですかね?
    甲子園からかなり遠いホテルかもです。

  4. Yuuitiro Matsumoto さん
    私もズボラな割に、手がベトベトするのが苦手なんです。
    ベトベトした手で、他の物を触りたくないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。