暑い時は鍋料理

今日の台北は、湿度が恐らくものすごーく高かった
と思います。蒸し暑かった。バイク便のお兄さんが「外にいると
死にそう」と嘆いていました。

それなのに。。。

西門の鍋屋さんの前を通ったら、沢山人がいて順番待ち。

この暑い中、鍋料理か。。。と思いましたが。。。お肉などを
食べて体力を付けなければなりませんよね。

それに明日は父の日(8/8)。前倒しで、家族一緒に、
ご飯を食べに来ている人達もいるのかも。
(台湾の人に取って、母の日、父の日は、大イベントですよ)

あと数日すれば、わずかですが最高気温が下がると思います。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

暑い時は鍋料理」への2件のフィードバック

  1. かいさん
    大丈夫ですよ。きっとお子様達は照れくさいのだと思います。
    台湾の父の日は、パパという呼び名から、8月8日になっています。
    デパートなど、大売り出しの、イベントをしています。
    もちろん、母の日には及びませんが。

    でも、個人的には、こういう記念日、いらないと思います。

    プレゼントは贈りたい時に贈るのが好きです(カッコいい)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。