澎湖–魚の皮の揚物

昨日の台風休み、結局、三宅デザインの半分のスタッフが、
在宅で仕事をしました。突然だったので、休めなかったのです。
なので、休めなかったスタッフは、各自、他の日に休みを
とるように伝えました。

この休みを有給扱いにして、お給料に変えられるか、
とか、休んだからお給料から引かれるのか、どうしてあそこの
地域は休みにならなかったのか、等々、毎回ネットで議論されて
いるようです、

面倒ですね。
みんなの安全を守るという本質からズレていますよね。

ところで、スタッフが先週、澎湖へ家族で遊びに行き、
お土産を買って来てくれました。

魚の皮の揚物です。

食べたときは、塩やワサビの味が濃くて、皮自体の
味があまりしないのですが、最後、口の中に魚の味が
残ります。

ビールに合いそう(私、ビール、飲みませんが)。

日本でも魚の皮自体を、揚げて食べますか?
骨を揚げたのは大好きですが、皮は記憶にないなあ。
鮭を焼いたときに、皮もパリパリになって、それを
食べるのは好きです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


澎湖–魚の皮の揚物」への2件のフィードバック

  1. お休み
    コロナで強制休みの時に苦労しました。
    罹患者と濃厚接触者の扱いが、解釈が複雑すぎて。
    魚の皮料理
    クックパッドに結構出てました。
    個人的には、鳥の皮は焼き鳥で好きです。

  2. かいさん
    私の頭の上にはいつも「労働基準法」という重しが乗っています。
    うちのスタッフは、みんな、こだわらないのですが、やはり、
    経営者としては、疎かにはできないです。
    肩が凝ります。

    魚の皮料理、色々あるのですね、
    私も、鳥の皮(パリパリしたもの)が好物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。