台北金賓食品

またまた、歴史のあるお店が営業を終了しました。
創業50年の「金賓食品」です。

グロテスク系の濃い味付けの肉類、まんとう、
おかず、昔懐かしいお菓子、などを売っていました。
西洋人が店の外から鳥の爪を見て、ぎょっとして
いたのを覚えています。文化が違うから仕方が
ないのですよね。

コロナの影響も少なからずあったと思います。
ここの食品は、お皿に盛っていて、量り売りが
多かったので、敬遠する人もいたのでしょう。

今はUberEatsで、好きなものが家に居ながら、
手に入るので、商売は大変です。

私はここの、棗泥核桃蛋糕が大好物でしたが、
食べ始めたら止まらないので、我慢していました。
ねばねばしていなくて、歯にくっつかないのです。

これからネット販売を開始するようなので、
もし機会があったら、購入したいです。

私って本当に好きな食べ物があり過ぎて、
不幸せ。色んな物をたくさん食べたいのに、
叶いません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。