台湾コンビニの茶卵(茶葉蛋)

スーパーの卵が軒並み値上げしているので、
果たして台湾のコンビニの茶卵は、どうなっているのか、
みてみました。

ファミリーマート(全家)は、昨年まで1個10元
(約45円)の茶卵が、今は13元(約59円)。


セブンイレブンは、1個10元で、値上がりはして
いないのですが、何年か前に特別な茶卵(所長の
茶卵)を1個18元(約81円)で売り出しています。

お店によっては、この18元のしか置いていなくて、
選びようがありません。

7-11、考えましたね!

私はもともと茶卵があまり好きではないのですが、
今日、上の2種類を買って食べ比べをしてみました。

続きは、次回に!(スミマセン、用事があります)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾コンビニの茶卵(茶葉蛋)」への2件のフィードバック

  1. 日本では、コロナ発症後から、コンビニのレジ前のおでんシリーズは見かけなくなりました。お惣菜コーナーに既にパック詰めされた、おでんがあります。
    スシローとかの食材や備品のペロペロ事件も影響しているのかと思います。
    やっと飲み屋にも人が訪れる様になってきました。

  2. かいさん
    台湾の7-11は、一応、おでんや茶卵の前に消毒液が置いて
    ありますが、見ていると、みなさん、あまり気にしていないようです。ファミマに至っては、以前とまったく同じ。大らかな気質なのか、すごく神経質(コロナ中は日本よりも怖がっていたように見えました)なのか、よく分かりません。
    居酒屋は、随分前から大にぎわいの台湾です。
    ビールの飲みすぎに注意してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。