一律給付金6,000元

今、台湾政府が何度目かの一律給付金を配って
います。今回は現金です。
名称は「全民共享普發現金」。

コロナが(あやふやに)終わったことになったので、
「みなさんお疲れ様、このお金で楽しんでくださいね」
という意味だと思います。

一人6,000元(約27,300円)。

すっかり忘れていたので、さっき申し込みました。
今回もまた永久居留書証を持っている外国人も
いただけます。

これは、確か、3月末頃から受付が始まり、締め切りは
10月末。

私はネット経由で、自分の銀行口座に入るよう
に申請しました。

居留証の番号、銀行の口座番号、保険証の番号を
入力したら終わり。5分もかからなかったです。

だいたい申請後、2日営業日で入金されるそうです。

約3年海外へ行けなかったので、旅行に使います。

と、思ったんですが、最近、自炊をあまりしていなくて、
お昼ご飯のUberEatsにお金がかかっているから、その費用
に充てます…..

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。