クレミア Taiwan

昨年台湾に進出した日本の高級ソフトクリーム店
「クレミア」。
あれよあれよという間にお店を増やして、もう
台湾に7店舗くらいあるようです。


日本では何回か食べたことがあります。
1個500円でした。

台湾は150元(約654円)。
少し高い気はしますが、日本と同じ材料を
使っているので、一度は試してみたくなりますよね。

日本で初めてこのソフトクリームを見たときは、
「500円かぁ…」としばらく躊躇しましたが….

ここは台北MRT中山店です。

昨年8月にオープン。
今年4月の中旬に行きましたが、まだまだ
人が並んでいました。

十数年前まではソフトクリームがほとんど
なかった台湾。今ではこのプレミアやIKEAに
行けば気軽に食べることが出来ます。

ソフトクリーム好きの人(私も含む)にとっては、
良い時代になりました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。