公衆トイレ

公衆トイレのイメージは、多分、みなさん、
あまり良くないですよね。

汚い、臭い、暗いなどなど。

私もそうなので、台湾に来て、外にあるトイレには
入ったことがない気がします。

でも、このあいだ、ふと思い立って、公園にある
公衆トイレを観察してみたのです。

男性トイレの入り口。
女性トイレの入り口。

男性用には入れないから、女性用に入って
みました。驚きです!とっても清潔。

入口にトイレットペーパーが備えてあるし、
一日に1回か2回(忘れました)、当番の人が
掃除に来るようで、チェックリストも入口に
置いてあります。

はっきり言って、私が今まで入ったことのある、
台湾の幾つかの学校や病院のトイレと、それほど
変わらなかったです。
(すべての公衆トイレが、こんなに清潔なのかは、
まだ分かりませんが)

なので、お腹の弱いかたも、安心して台湾に
お越しください。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。