スーツケースのクリーニング

長い間使っていたけれど、全然、お手入れをして
いなかったスーツケースのメンテナンスを始め
ました。

まずは、内側。
中のファスナー部分がもうびりびりに裂けていたので、
修理してもらいました。3週間くらいかかり、費用は
3,540元(約11,965円)。

そして外側。
糊やこすったあとが、たくさん。

一度自分で綺麗にしたことがありますが、
汚れが落ち難く腕がかなり痛くなりました。

それで、クリーニングを思いつき、旅行ケース
専門のクリーニング店に聞いてみたのですが、
私のような、怠惰な人がたくさんいるようで、
今、2ヶ月待ちだそうです。

2ヶ月待ち……

値段は送料込みで980元(約4,292円)

980元……

Youtube等でスーツケースのお手入れ動画を
捜して、自分でキレイにします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

スーツケースのクリーニング」への2件のフィードバック

  1. 物を大切にすることは重要かと思います。
    修理とクリーニングけっこうお値段が張るのですね。
    ドンキーで、同じくらいの料金で売ってましたよ。
    メーカーは不明ですが。
    私のはドンキーです。

  2. かいさん
    >物を大切にすることは重要かと思います。
    はい、その通りだと思います。
    そもそも、スーツケースを汚さないように、
    使うべきでした。
    と言っても、剥がしにくいシールや、ベルト
    コンベヤーが原因で、汚れる場合が多いのですが。
    スーツケースはドンキーのでも、大丈夫なんですね。
    リスボンで仕方がなく買った7,000円くらいのスーツケースは、
    台湾に着いたら変形していました。外国で買うときは要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。