やっと台北の「すしの美登利」へ

今日の午後、やっと「すしの美登利」台湾一号店
行くことができました。

うちの近くにあるので、よく店の前を
通るのですが、大抵、人が並んでいるので、
入るのを躊躇っていました。

それが、今日は、誰も並んでいなかったのです。
しかも、外から覗くとテーブル席もかなり空いている。

連休中だからでしょうか。
(台北っ子以外は中南部の故郷に戻る)

私が注文した、何とかセット。サービス料込みで1,210元
(約5,300円)!

噂どおり、長〜い握り寿司でした。

大満足です。
このセット、お値段も高いですが、カロリーも高いですかね。
お寿司を食べた後は、決まって水分が欲しくなるので、
午後から寝るまでお水や豆乳ヨーグルト、ダイエットコーラなどを
たくさん飲んでしまいました。

明日は水分で身体がむくみそう。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

やっと台北の「すしの美登利」へ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    やっと食べることが出来て良かったですね。
    コロナ前に名古屋で、たま〜に食べましたが
    穴子一本握り等、蟹味噌サラダ、茶碗蒸し、赤だし。お腹いっぱいで卵焼きを持ち帰ろうと思いました。
    いいお値段ですね。日本お値段の1・5倍?
    お寿司を食べた後、喉が渇くのはお寿司を食べる都度、お醤油をつけるからでしょうか?
    水分補給 お茶は飲まないのですか?

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    台北のお味噌汁は、赤だしではなかったです。
    残念!値段はやはり台北の方が高いですよね。
    これは仕方がないと思っています。
    持ち帰りも禁止なので、がんばってお腹に入れました。
    流石に茶碗蒸しは全部食べられなかったです。
    でも、銀杏(大好き)はいただきました。

    喉が乾くのは、多分、塩分の取り過ぎですよね。
    お好み焼きや、お蕎麦のあとも、喉が乾きます。
    普段、お茶は飲みません。お水かコーラゼロが一番
    多いです。コーラゼロは、何とか止めようと思って
    いますが、なかなか断ち切れません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。