ランタン祭りが終わりました。

長い長い、2023年の元宵節ランタン祭りが終わりました。

市政府辺りは、数々の作品が飾られていました。

もう普通の提灯ではなくて、とっても複雑なものばかり。
凝っています。だけど、正直に言うと、私の趣味ではないです。

仁愛ロータリーのライトアップ。
会社の窓から撮りました。
これは、素敵でした。

今は、すべてのライトが撤去されて、真っ暗。
暗いのも良いですね。気持ちが落ち着きます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ランタン祭りが終わりました。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。20年前の2月が初台湾でした。
    行天宮、苦茶の家、足ツボマッサージ、
    お茶屋さん、ホテルで休憩、ティンタイホォンで夕食の後、新摩天楼で夜景のスケジュールでしたが(初めての台湾にしてはディープ内容?)私達2人だけのツアーでした。
    ホテル休憩時間に建国市場へ行った事をガイドさんに話したら「丁度ランタン祭りをやっているので夜景を見るよりランタン祭りを見学した方が良いです。貴方達なら私が居なくても大丈夫です」と言われ中正紀念堂で解散?されました。
    家族全員が一台のバイク乗車や犬もバイク乗車等のカルチャーショックを受けながら永康街迄、歩き例の有名なかき氷屋さんで真冬なのにかき氷を食べているのを見て何度目かのカルチャーショックを受けました。
    その時はランタンの趣味が台湾だから?と思いましたが、正直、私も好みではありませんでした。
    思わず懐かしく思い出し長文申し訳ありませんです。

  2. 真由美さん
    初台湾の時は、とっても忙しいスケジュールだったののですね。
    今はもう新摩天楼は上ることはできないです(多分)。
    2月のマンゴーかき氷は、普通です。ただマンゴーが多分、輸入物で甘くないかも。それか、マンゴーがイチゴになっているかもです。
    台湾のランタン祭りは、飾り物の色の配色がばらばらでよね。

    沢山のカルチャーショックを経て、もうベテランになられたことと思います。またいらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。