電動バイク gogoro

この黄緑色の物、何だかご存じですか。

gogoro電動バイクの電池です。

以前中国へ行ったとき、電動バイクをたくさん見ました。
音がとっても静かなので、バイクが自分に近づいて来ても、
よく分からない、何だかコワイ、そんな印象を持ちました。

台湾でも最近電動バイクを見かけるようになりました。
gogoroブランドのバイクに乗っている人は、電池が無く
なったら、ここへ来て、黄緑の把手を引き抜いて、電池を
交換するのです。

簡単で便利ですね。

普通のガソリンで走るバイクや、他の電動バイクと
比べてどうなのかはよく分かりませんが、そのうち、
国や地域によっては、ガソリンを使用する自動車や
バイクが使えなくなるようなので、この電池交換
ステーションを考えた人、頭良いですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。